現在80チーム登録、40以上の支援が集まっています(グリーンカードサポーター経過報告)

グリーンカードサポーター
Screenshot

4/9にサービスを開始したチーム専用クラウドファンディングサイト「グリーンカードサポーター」。
現時点ですでに80チーム以上が登録しています。
また、登録チームに対する支援数は40件以上寄せられています。
いち早くご登録、ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。

先日、鳥取と福岡で支援希望者に直接お会いし、複数のチームや大会のために100万円ずつご支援いただきました。
それぞれ企業側も今後どうなるかわからない逼迫した状況にもかかわらず、支援が後回しになりやすいアマチュアスポーツチームの選手になんとか手を差し伸べたいという想いで決断して頂きました。

また、一つのチームに10件以上の支援がついている例もあります。

こうやって支援の輪が広がる一方で、存続危機を迎えるチームも日々増えている状況です。
全国のチームを救うにはまだまだ支援が足りていない状態です。

福岡市の人気チーム「油山カメリア」では、活動停止で収入源が経たれたことにより今まさに資金繰りに苦しんでいます。

”「この状況が続けば死活問題だ」”
”「家族を持つ人もいる。給料だけは何とかしてあげたい」”
”6月まで自粛が続けば運営が立ちゆかなくなるため、借金を覚悟し、金融機関に相談を始めたという。”
子どものスポーツの場、喪失の危機 経営難の民間クラブ(朝日新聞)

「昔お世話になったチームを助けたい」「子供がお世話になったチームに恩返ししたい」という想いでご協力いただいている方もいらっしゃいます。
チームでも、地域のチームにまとめてでも、支援いただけます。

弊社では2020年9月末まではお約束通り手数料をいただきません。
支援した金額をそのままチームにお渡しします。

どうか拡散にご協力いただけますと幸いです。

株式会社グリーンカード