【メディア掲載情報】5/28(木)クローズアップ現代+(NHK)で紹介されました

5月28日(木)午後10:00より放送されたクローズアップ現代+(NHK)で、ULTIMA FOOTBALL LEAGUEの大会開幕に向けた取り組みが紹介されました。

インターハイ中止が決まり、ULTIMA FOOTBALL LEAGUEは代替大会の一つとしても注目されています。

弊社はULTIMA FOOTBALL LEAGUEのメディアパートナーとして、大会HP制作/運営をはじめLIVE配信やグリーンカードサポーターでの支援の呼びかけを通して大会に協力してまいります。

こちらで見逃し配信を1週間視聴できます。
クローズアップ現代+ 5/28配信分

“夏の甲子園”も中止 中高生のためいま何をすべきか
全国中学校体育大会や全国高校総体も中止。前代未聞の事態に新たな動き▽センバツ出場できなかった前監督が動く▽どん底から立ち上がれ!ある高校水泳部キャプテンの挑戦

この夏を目標にスポーツに打ち込んできた中高生たちはいま目標を失い、精神的に追い込まれるなど過酷な状況に直面している。彼らのためにこれから何ができるのか、何をしたらいいのか▽甲子園を目指していた沖縄・興南高校のキャプテン、そして阪神大震災で社会人の大会中止を経験した監督の思い▽他校との代替試合の検討を始めた強豪サッカー部。監督は「子供の叫びに向き合うのが大人の責任」と語る

 

アルティマ~究極~(ULTIMA FOOTBALL LEAGUE)
大会公式HP
クラウドファンディング
グッズ購入

アルティマの誕生について仕掛け人の伊藤氏を取材しています。
静岡学園・興國ら6チーム参加!高校サッカー界に新たなスペシャルリーグ誕生! 仕掛け人が放つ2020年最大のサプライズ企画に迫る!