サッカー以外のスポーツへの事業展開の一歩として格闘技大会のライブ配信及びクラウドファンディングを実施

株式会社グリーンカードは、他スポーツ展開への第一歩として、萬田道場(福岡県)のメディアパートナーに就任し道場のHP制作・運営及び、格闘技大会のライブ配信と資金調達を実施しました。

はじめに

今年の佐賀、徳島、富山、沖縄で行われたインターハイサッカー競技(代替)大会、アルティマフットボールリーグのライブ配信を手掛けるグリーンカードが、格闘技の世界でもコロナ禍での新しい大会開催の姿を模索することとなりました。

第一弾として、グリーンカードは萬田道場とタッグを組み、2020年8月23日(日)に福岡県田川市で行われた西日本最大級の格闘技大会「大和~YAMATO~第19章」のライブ配信及びクラウドファンディングを実施しました。

ライブ配信閲覧方法

YouTubeでどなたでも無料でご覧いただけます。

イベント概要

イベント名:大和〜YAMATO〜第19章
日程:2020年8月23日(日)
開場:10:30
開始:11:00
会場:萬田道場 田川本部
主催:大和実行委員会

プロ戦 5試合
ジュニア・アマチュア戦 6試合
全11試合

大和〜YAMATO〜第19章(萬田道場HP)

 

クラウドファンディング報告

ご協力いただいた皆様、この度は誠にありがとうございました。

目標金額:1,000,000円
支援総額:1,264,000円
達成率:126.00%
支援者数:106名
実施期間:2020年8月7日~31日

調達資金使途

・大会開催に関わる赤字の補填
・LIVE配信撮影費
・ホームページ制作代
・音響費
・ファイトマネー
・選手交通費、宿泊費
・大会審判費
・パイプ椅子やゴングの設置費用(道場を会場として使うため)
・コロナ対策費
・クラウドファンディングサービス手数料
・リングアナ費
・賞状費
・メダル費
・ポスター制作費
・DVD作成費

リターン品は萬田道場より準備ができ次第送付します。

大和~YAMATO~ コロナ禍でも真剣勝負の格闘技ができる舞台を!(READY FOR)

 

ライブ配信依頼はこちらから(ジュニアサッカーNEWS)