ヴォルティーダ沖縄のクラウドファンディング挑戦をサポート

選手が募金箱をもって支援金を集める沖縄サッカーの実情を知ってください。FCヴォルティーダ沖縄のクラウドファンディングを株式会社グリーンカードがサポート

子どもたち自らが募金箱をもって旅費を集める。それが沖縄アマチュアサッカーのリアルです。

2020年12月15日~2021年1月13日まで、FCヴォルティーダ沖縄ジュニアが九州大会への渡航費用、コロナリスク回避のための諸費用のためのクラウドファンディングを行います。全国発信に際し、株式会社グリーンカードが全面サポートします。

沖縄サッカーの抱える課題解決のために、問題を全国に発信し、「アマチュアスポーツがあたりまえに支援される社会」を株式会社グリーンカードは目指します。

アマチュアスポーツには環境面で大きな地域格差があることをご存知でしょうか?

地域による格差はスポーツ振興の妨げになります。
日本全国どこにいても、子どもたちがその土地でスポーツを楽しめるような世の中を目指し、さまざまなサポートを行っています。

「私たち沖縄県のサッカー少年たちは、県外の強豪チームと試合をするにも、九州大会に出場するにも、必ず飛行機代と宿泊費を必要とします。
県内に4種チームは140程度しかなく、強い相手との経験値を増やしたいと思っても、九州へ渡らなければいけません。(中略)

沖縄県では寄付文化が根付いています。
ジュニアユースの大会会場では、中学生自らが募金箱をもって観客席を回り、支援を募ります。
勝ち上がることはイコール、飛行機に乗り、遠方で宿泊することを意味するからです。
小学生年代でも、九州大会出場、全国大会に出場するとき、チームがまずやることは募金箱を作ることです。
子どもたち自らが募金箱をもって地元商店街を回り、ご支援をお願いすることもあります。」
(クラウドファンディング本文より)

今まで地域の中だけで行われてきた支援や寄付を、全国に発信することによって地域格差をなくしたい。
アマチュアスポーツへの支援があたりまえに行われる社会を目指しています。

この子たちの夢をかなえたい。

選手たちのコメントを紹介します。
「九州大会にはどんなチームがいるか、どんな上手な選手がいるか、自分がどれだけ通用するのか、楽しみです。」(6年生キャプテン)
「僕はトラップ、コントロールが悪かったから、パス&コントロールに取り組んで頑張ってきました。」(6年生DF)
「僕は、得点を取るために特にシュートの練習をしてきました。」(6年生MF)
みんな九州大会でプレーできる貴重な機会を得られたことに感謝し、とても楽しみにしています!

クラウドファンディング詳細

実施期間:2020年12月15日(火曜日)10時~2021年1月13日(水曜日)23時迄
支援希望金額:40万円
支援いただいた金額の用途:
▶九州大会に出場する際の宿泊費、渡航費の一部
▶練習試合、強化のためのカップ戦に参加する際、沖縄県内で移動する際の交通費
▶移動の際の感染リスクを下げるため、子どもたち全員にこまめにマスクを取り換える費用、ひとりひとりに配るアルコールジェル、ふき取り用の除菌ティッシュやスプレーなどの装備にかかる費用

クラウドファンディングはこちら
https://readyfor.jp/projects/fc-voltida

ヴォルティーダ沖縄のHPはぐりグリーンカードが制作・運営サポートしております。
ヴォルティーダ沖縄HP
https://fc-voltida.com/