高校総体サッカー佐賀県大会のクラウドファンディングを株式会社グリーンカードがサポート

佐賀県サッカー協会2種委員会が動画配信応援企業と選手にメリットのある大会を目指して高校総体ライブ配信のためのクラウドファンディングを実施

スポンサーと選手両方にメリットのある大会に育てることを目指し、佐賀県サッカー協会2種委員会が第2弾のクラウドファンディングに取り組みます。

5月28日(男子)、29日(女子)から始まる佐賀県高校総体サッカー大会をライブ配信するためのクラウドファンディングを行います。クラウドファンディングは5月20日~6月15日まで、目標支援金額は150万円です。支援金額はライブ配信、特設サイト運営のために使用されます。

昨年、高校総体(インターハイ)の中止が決定したのは4月26日でした。
その後、全国に先駆けてSSP杯(佐賀県のインターハイ代替大会)実施に踏み切り、みごとに1人の感染者も出さずに大会を終えたのが佐賀県です。

昨年は無観客試合となったため、急遽クラウドファンディングを募り、インターネットを使ったライブ配信に切り替えて保護者や選手の満足度向上のために佐賀県サッカー協会2種委員会は尽力しました。
この取り組みは保護者や選手、指導者からも大変感謝され「ライブ配信があってありがたかった」という声をたくさんいただきました。

そこで今年も選手のみなさんの頑張りを多くの方に見ていただけるよう、1回戦からのライブ配信を行うためのクラウドファンディングを実施します。
クラウドファンディング・ライブ配信・特設サイト運営は株式会社グリーンカードがサポートします。

株式会社グリーンカードは昨年度のアンケート結果を踏まえ、より佐賀のみなさんに楽しんでいただけるライブ配信を目指します。

また、今年度3月に株式会社グリーンカードが行ったサニックス杯での各Jチーム、大学などのスカウトの方々向けアンケートに寄せられた声を元に、よりスカウトの方々が参考にしやすいような動画配信や特設サイト運営を通じて佐賀県の選手の将来の進路が広がるようなチャレンジをいたします。

2020年度SSP杯アンケートの結果

昨年度SSP杯後に行われた保護者アンケートの結果、100%の回答で「1回戦からが良い」というご意見をいただきました。

頑張ってる姿を先輩たちや友達が意外とたくさん見てくれていたから、励みになった(選手)

どうしても見に行けない家族や親戚、友達が見ることができるなんて、とってもありがたいです。特に、祖父母は家で座って見れるから、とても喜んでいた。ぜひ、今後も続けてもらいたい。(選手)

単身赴任している関係から観ること叶わず。と思ってましたので非常にいい試みでした。ありがとうございます。(保護者)

幸い無観客試合とはならなかったので、子供の試合は現地観戦することができましたが、友達の学校であったり、次に対戦するであろう相手の試合など、他会場の経過が分かるのでありがたかったです。(保護者)

保護者としては、提供いただけるのでしたら有料でも欲しいです。(保護者)

これらの声を受け、今年度も1回戦からの配信をめざし、クラウドファンディングを行います。

大会運営者の声(クラウドファンディング本文より)

高校サッカーには夢があります。
ですが、夢はウイルスなどの災害により、かんたんにチャンスを失ってしまうものです。
それを私たちは去年知りました。

佐賀の去年のSSP杯開催は、多方面からお褒めの言葉をいただきました。
SSP杯が開催できたのは、知事のお力添え、各校先生方・運営者である教育委員会の、開催に向けてのご尽力、保護者の方々のご理解とご協力、選手たちの感染防止などのたくさんの積み重ねによるものです。

1人の感染者を出すこともなく終えられたこの大会は、佐賀の誇りであると思います。

子供に夢を与えるためには大人が環境を整えてあげる必要があると私たちは思います。
ぜひ、お力添えをお願いいたします。

クラウドファンディング概要

目標支援金額:150万円
※動画配信費用として使用されます
クラウドファンディング期間:5月20日~6月15日

クラウドファンディングについて詳しくはこちら
https://readyfor.jp/projects/saga-inhai

▼佐賀県高校総体 サッカー大会
男子:2021年5月28日(金)~6月3日(木)
女子:2021年5月29日(土)・6月3日(木)
会場
佐賀市健康運動センター(天然芝・人工芝)
SAGA サンライズパーク球技場(人工芝)
嬉野みゆき球技場(人工芝)
佐賀県フットボールセンター(人工芝)ほか
※優勝チームは8月13日~8月22日、福井県で開催される全国高等学校総合体育大会の出場権を得る。
※優勝・準優勝チームは6月18日~21 、沖縄県で開催される全九州高等学校体育大会の出場権を得る。

県大会特設サイトはこちら
https://kyushu-soutai.com/

該当試合のライブ配信を行っているグリーンカードチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY_yN8KqxoRFo1XsrLnv8ww