宮崎県サッカー協会2種「高校サッカーを地元が支え、地元を高校サッカーが支える」の試みを株式会社グリーンカードがサポートします

宮崎県サッカー協会2種「高校サッカーを地元が支え、地元を高校サッカーが支える」の試みを株式会社グリーンカードがサポートします

宮崎県のサッカーと地元の地域共創をめざし、まずインターハイ宮崎県大会の広告枠開放から、新しい試みをスタートします。

6月1日開幕の宮崎県高校総体サッカー大会のライブ配信のためのクラウドファンディング、ライブ配信、特設サイト運営を株式会社グリーンカードがサポートします。この試みは地元と高校サッカーの地域共創を目指して行われる試みの第1歩となります。クラウドファンディング期間は5月31日~6月23日、目標金額は150万円です。

地域と高校サッカーを結びつける共創を目指して、宮崎県サッカー協会がクラウドファンディングを手がけます。
一般的な支援を求めるのではなく、試合動画配信時の広告枠の開放を通して動画配信応援企業にもメリットのある高校サッカー支援を広く県内外に呼びかけていく方針です。

この試みで、初めて宮崎県は宮崎県高校総体サッカー大会の全試合ライブ配信を行います。
ライブ配信を通して選手や高校の露出を増やし、全国的にアピールするとともに、ライブ配信の広告枠や特設サイトの広告枠を通して広く全国に企業もアピールしようという試みです。

​長らくJリーグのない県だった宮崎県サッカー界は、今年、初のJ3クラブの誕生を迎えました。
生まれ育った土地でプロになれないという状況の中、宮崎県の高校サッカーは全国優勝経験も持つ活躍を遂げています。

本プロジェクトは、宮崎県の高校サッカーと地域の双方向の関係を確立することを目的としています。
また、ライブ配信を通して、宮崎県のサッカーの魅力を広く全国に配信することを目的としています。
高校生のサッカーを通して地域活性をすること、地域産業がアマチュアスポーツを支える未来への第1歩となることをゴールとし、これからの高校サッカーの未来を拓いていきたいと思っています。

株式会社グリーンカードは、全国大会を含む他県の公式大会を配信・さまざまなクラウドファンディングを成功させてきた実績を元に、この取り組みに対して全面的なサポートを行います。

前田 茂樹氏(宮崎県サッカー協会2種委員長)よりメッセージ

 

プロジェクト概要

クラウドファンディング実施期間
2021年5月31日~6月23日
目標支援金額:150万円
支援金額の使い道
・特設サイト制作: 500,000円
・ライブ配信費用: 1,000,000円

クラウドファンディング詳細はこちら
https://readyfor.jp/projects/miyazakiinhai

令和3年度 第48回宮崎県高等学校総合体育大会 第74回サッカー競技男子/第10回サッカー競技女子

▼男子の部
6月1日(火)〔1回戦〕
6月2日(水)〔2回戦〕
6月3日(木)〔3回戦〕
6月4日(金)〔準々決勝〕
6月7日(月)〔準決勝〕
6月8日(火)〔決勝〕

▼女子の部
6月1日(火)〔1回戦〕
6月3日(木)〔準決勝〕
6月5日(土)〔決勝〕

特設サイト
https://miyazaki-soutai.com/

該当試合のライブ配信を行うグリーンカードチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY_yN8KqxoRFo1XsrLnv8ww