株式会社グリーンカードが国内初・アマチュアスポーツライブ配信カフェを福岡天神でスタート。立ち上げに際してのクラウドファンディングを行います。

国内初のアマチュアサッカーライブ配信カフェを福岡天神にオープンします。「もっと露出を」を合い言葉に、アマチュアスポーツのさらなる広がりを応援します。

2021年8月25日〜9月20日まで、国内初のアマチュアサッカーライブ配信カフェの設備を充実させるためのクラウドファンディングが、福岡市の株式会社グリーンカード(代表取締役社長:羽生博樹)によって行われます。
アマチュアサッカーライブ配信カフェは福岡・天神駅から徒歩ゼロ分のパルコ内にオープンします。

スポーツを盛り上げるためには、それで楽しむファン層の獲得が必要です。

アマチュアサッカーの面白さをもっと広範囲に伝えたい。
ファン層を拡大するには、露出が欠かせません。
たくさんの人に見ていただける機会を作るためのカフェを、まず地元福岡・天神に旗艦店として立ち上げます。

6年前に福岡の小さなオフィスから始まった「アマチュアサッカーを盛り上げよう」という波は、今や全国に広がり、育てたメディアは月間100万人超が、動画配信では1試合平均2万人の視聴者が見に来てくれるようになりました。
弊社のライブ配信を見に来てくれているユーザーは、8割以上が「ファン層」です。

▲2021年度7月~8月に行われた日本クラブユースサッカー選手権U-18ライブ配信の際のアンケートによる

▲2021年度日本クラブユースサッカー選手権(U-18)優勝:名古屋グランパスU-18

今回はファンをもっと増やし、アマチュアサッカーの魅力を多くの人に伝えるための試みです。

クラウドファンディング詳細

今回カフェ開業にかかる費用は弊社が負担します。
・契約費用(保証金含む):400万円
・内装工事費用:150万円

ご支援いただきたい金額はライブ配信を楽しんでいただくための備品購入費に充てさせていただきます。
・高性能パソコンの配置 30万円×2台
・プロジェクターの導入 40万円

期間:2021年8月25日~9月30日

クラウドファンディング詳細
https://readyfor.jp/projects/greencard-cafe/

▲まだ何もありませんが、ここをアマチュアスポーツを「観戦する文化」の発祥の地にします

▲このくらいの大画面でアマチュアサッカーの魅力を伝えていきます。

▲実際にライブ配信や特設サイトに携わっているスタッフが常駐。お待ちしています!