米子北高校が12連続17回目の全国大会出場に向けてクラウドファンディングを実施 株式会社グリーンカードがサポートします
夏以来の決勝へ、山陰勢初の全国優勝を目指して
12月10日から12月31日まで、鳥取県立米子北高校が全国大会に向けてのクラウドファンディングを行います。支援金は全国大会に必要な選手備品、活動費用、強化費用、応援団の活動費用および派遣費用に充てられます。JFAの全国大会出場チーム補助金制度の廃止を受け、後援会の呼びかけによって行われます。
12年連続17回目の高校サッカー選手権大会 全国大会出場に当たり、鳥取県の米子北高校がクラウドファンディングで出場費用・強化費用を募集しています。
例年150万円から200万円支給されていたJFA(日本サッカー協会)からの補助金制度廃止を受け、全額を学校が負担しなければならない現状に、後援会がクラウドファンディング実施に乗り出しました。
2021年度高校総体全国大会(インターハイ)において、米子北高校は準優勝という戦績をおさめながらも、コロナ禍のため、遠征や合宿を一度もできませんでした。
今回の選手権に関しては、選手権登録メンバーだけでなく、全部員のレベルアップの機会として捉えているとのことです。
米子北高校サッカー部後援会会長の山下正浩さんは、
「夏のインターハイでは惜しくも優勝を逃しましたが、この選手権大会では鳥取県勢としては勿論、山陰勢初となる優勝を目指して、選手たちは日々厳しい練習に励んでいます。
私たち後援会としましても、OB会、保護者会と連携し精一杯のサポートをしていくとともに、地域の方々、高校サッカーを愛される方々に幅広くご支援をお願いしたく、初めてクラウドファンディングを通じて募集させていただきます。
今後も地域から愛されるサッカー部を目指して邁進いたしますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。」(クラウドファンディング本文より)
と話しています。
クラウドファンディングは同校サッカー部HP運営サポートも行っている株式会社グリーンカードがサポートします。
米子北高校サッカー部HP
https://yonagokita-football.com/
クラウドファンディング詳細
2021年12月10日~31日
目標金額:2,000,000円
・資金使途
選手備品
活動費用(コロナ対策含む)
全国大会前後に行うチーム全体の強化費用
応援団の活動費用
応援団派遣費用
リターン費用
※万が一、大会が中止となった場合には、今後の強化費用に充当させていただきます。
詳細はこちら
https://readyfor.jp/projects/yonagokitafootball2021
米子北高校サッカー部
主な過去の実績
・全国高校総合体育大会(インターハイ)16回出場
ベスト16 2回
ベスト8 3回
準優勝2回(2009年,2021年)
・全国高校サッカー選手権大会
ベスト16 1回
ベスト8 1回