サニックス杯ユースサッカー大会 ライブ配信のためのクラウドファンディングを株式会社グリーンカードがサポート

サニックス杯ユースサッカー大会 ライブ配信のためのクラウドファンディングを株式会社グリーンカードがサポート

ユースのサッカーが当たり前に「見られる」社会の実現を目指して

今年も無観客になった大会を全国の皆様に見て欲しい。
2022年3月15日から31日まで、サニックス杯ユースサッカー大会のライブ配信のためのクラウドファンディングを株式会社グリーンカードがサポートして行います。サニックス杯は3月17日(木)から。募集金額は50万円です。

株式会社グリーンカード(福岡県福岡市)は、サニックススポーツ振興財団と協力し、新型コロナウイルス感染拡大のため今年も無観客開催が予定されているサニックス杯ユースサッカー大会のライブ配信費用のためのクラウドファンディングをサポートします。

このクラウドファンディングは2021年度に続き、2回目です。
前回大会は2,004,500円の応援をいただき、ライブ配信は約44万回再生されました(男女52試合配信)
国内最大級のユースサッカー大会を広く知ってもらうため、また、会場に来場することができない選手のご家族、チームメイト、関係者のため、ユースのサッカーを見るというのがJリーグのサッカーを見るのと同じくらい当たり前になる社会を目指し、今年もライブ配信を予定しています。

クラウドファンディング本文より

2021年度もクラウドファンディングを行い、みなさまのご協力のおかげでライブ配信、特設サイトの構築、運営をすることができました。

今年は去年みなさまからのご支援で制作が可能になった特設サイトを今年度版にリニューアルし、さらにIT化を進める試みに着手しています。

1年間を通し、ライブ配信の費用も準備してきました。

今年ご支援をお願いするのは、ライブ配信費用の一部である50万円です。
これも去年賛同して下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

サッカー選手がユースである時代はたったの3年です。ですが、このユース時代の3年間への働きかけが、国際的な日本のサッカー力を高めることになると私たちは信じています。

ライブ配信を楽しみにして下さっている遠方のご家族や帯同できなかったチームメイト、熱心な高校サッカーファンの皆様、参加チームへの進学や入団を夢見る小中学生、そして選手の発掘に日々いそしんでいるスカウトの皆様へ届けるためのライブ配信です。

たくさんの人の眼に触れることが、才能の発掘を促します。私たちはこの大会を通して、多くの才能をたくさんの人に発見してもらい、選手たちの高校卒業後の進路の選択肢を増やして欲しいと思っています。
ご協力をよろしくお願いいたします。

クラウドファンディング詳細

▷資金使途
・試合ライブ配信費用(一部):500,000円
・目標支援金額達成以上の金額は、次回大会の準備費用に充当させていただきます。
※2022年3月30日までのサニックス杯のライブ配信を完了し、2022年4月1日までに活動報告、終了報告をしたことを以ってプロジェクトの終了とします。
※万が一大会中止で延期となった場合は、次大会にて同様の内容に充てさせていただきます。

プロジェクトはこちら
https://readyfor.jp/projects/sanixcup2022

サニックス杯

期日
男子:2022年3月17日(木)~21日(日)
女子:2022年3月25日(金)、27日(日)

会場:グローバルアリーナ(〒811-4153 福岡県宗像市吉留46-16)

◆参加高校(男子)12校
青森山田
名古屋グランパス
サンフレッチェ広島
大津
長崎総科大附属
東海大福岡
前橋育英
柏レイソル
米子北
サガン鳥栖
神村学園
東福岡

◆参加高校(女子)12校
高川学園
追手門学院
神村学園
鎮西学院
昌平
鳴門渦潮
東海大福岡
秀岳館
大阪学芸
AICJ
筑陽学園
柳ヶ浦

サニックス杯ユースサッカー大会公式サイト
https://sanix-cup.com/
ライブ配信(グリーンカードチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCY_yN8KqxoRFo1XsrLnv8ww