全試合ライブ配信決定 東京都少年サッカー連盟の無観客開催に際してのクラウドファンディングをサポート

6/18,19に行われる「ハトマークフェアプレーカップ東京都 4年生サッカー大会中央大会」無観客開催に際し、東京都少年サッカー連盟がライブ配信・特設サイト運営にあてるクラウドファンディングを行います。株式会社グリーンカードはクラウドファンディング実施・ライブ配信・特設サイト運営を通してサポートしました。

6月18日(土)19日(日)に行われるハトマークフェアプレーカップ東京都 4年生サッカー大会中央大会に際し、東京都少年サッカー連盟が株式会社グリーンカードと共にライブ配信と特設サイト開設を決定しました。

新型コロナウイルスの感染防止のため、昨年度この大会は中止されています。
今年度は入念な感染防止対策のもと、無観客での開催となります。

配信される試合は、予選リーグを含む全試合です。
同時に併設される大会サイトでは、全チームのチーム紹介および当日の結果速報、試合後インタビューなどが即時掲載されます。

特設サイトはこちら
http://hatomark-fair-play-cup.com

クラウドファンディング詳細

▷募集期間
2022年6月3日~30日(28日間)
▷募集金額
50万円
▷資金使途
・全試合ライブ配信費用:40万円
・特設サイト制作・運営:10万円
特設サイトにて試合結果や全チームの紹介、選手や監督インタビュー動画を公開いたします。
※2022年6月19日までの本大会のライブ配信を完了し、2022年7月19日までに活動報告、終了報告をしたことを以ってプロジェクトの終了とします。※もし大会中止で延期となった場合は、次大会にて同様の内容に充てさせていただきます。

「情報を積極的に発信し、どこにいても我が子の試合を観ることができる環境を整え、さらに大会が長いスパンで持続可能となるための収益化にも取り組んでいくことは、これからの日本のサッカー界において欠かせないことです。
ひいては日本サッカー界の発展にもつながるようなこうした先進的なチャレンジを率先して行うことが、日本のサッカー人口の多くを抱える首都東京で活動する私たちの使命ではないでしょうか。
こうした理念にご賛同いただけましたら、ぜひプロジェクトへのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。」

(クラウドファンディング本文より)

クラウドファンディングはこちらから
https://readyfor.jp/projects/hatomarkfairplay2022

  • ハトマークフェアプレーカップ東京都 4年生サッカー大会

<日程>
2022年6月18日(土)、19日(日)
<会場>
府中少年サッカー場

<出場チーム>

東京都全16の各ブロック予選上位3チーム、合計48チーム
<特徴>
登録選手全員がベンチ入りでき、全員が出場できるようにチームで配慮される8人制の大会。
ブロック予選には約800チームが参加する、U-10年代(小学校4年生)唯一の東京都中央大会です。