スポーツメディア✕動画配信を活用してアマチュアスポーツ界の収益改造改革を行ってきた新たなビジネスモデルが新フェーズへ
2022年11月3日から11月9日までの7日間、株式会社グリーンカードが新株予約権を発行します。この新株予約権の発行は2028年の上場を見込んだものであり、社会課題の解決と長年見過ごされてきたアマチュアスポーツ界の収益改造改革をメディアの力で新たなフェーズに広げていく会社に賛同してくれる投資家を広く募るものです。
株式会社グリーンカードは創業以来ずっと「アマチュアスポーツの価値向上」をミッションとしている会社です。
アマチュアスポーツ界における広報不足問題と資金難解決のため、チームの広告価値を高め、広報という視点とスポンサー獲得という視点を全チームが持てるよう、業界の意識改革を行っています。
サイト開設から4年で1000万PVを超えるようになったオウンドメディア「ジュニアサッカーNEWS」を初め、様々なメディアやチームのHPを運営することによって広告価値を高めることについての重要性について喚起しつづけています。また、コロナ禍による緊急事態宣言と同時に始めたアマチュアスポーツのライブ配信事業は全日本クラブユース選手権(U-15、U-18、女子)など大きな広がりを見せており、登録チャンネルもフォロワー数5万人に届こうとしています。
ホームページによる発信✕動画による発信では、2局面からアマチュアスポーツを支え、2021年度は公立高校のサッカー部に年間3000万円を超える収益化をもたらしました。
今後はAIカメラ事業も組み合わせ、さらにユーザー利便性の向上、DX化を進めていきます。
新株予約権の発行は11月3日~9日までで、FANDINNOのサービスを使って行われます。
今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長を加速します。
少子化やスポーツ離れが深刻化する中で、アマチュアスポーツ界における広報不足問題と資金難解決は喫緊の課題です。
多くの方に知っていただき、この潮流を大きなものへと育て上げていく一歩につなげてまいります。
詳細はこちら(FANDINNO)
https://fundinno.com/projects/430