物価高に苦しむスポーツチームを応援 メンバー募集や広報に強いHPを制作費無料で作れるプランをリリース

株式会社グリーンカード(福岡県福岡市)は、このたびスポーツチーム特化型のホームページを制作費無料、月額4,950円で提供するプランをリリースしています。

コロナ禍で子どものスポーツ離れがおき、メンバーが思うように集まらないなか頑張っているスポーツチームへ、ホームページを使って広報力を高めることにより認知や応募人数を高めたいという考えです。

スポーツ離れに加えて、避けられない少子化に備え、チームの広報力を育てたいすべての種類のスポーツチームが対象です。

株式会社グリーンカードは、それまでメディアが取り上げることの少なかった「アマチュアスポーツの情報発信」のサイトを4年で1000万PVの業界最大クラスのサイトに育てたノウハウを持って、全国約50の強豪校やチームの情報発信をサポートしています。

コロナは5類になりましたが、子どものスポーツ離れはこれから回避出来るかどうかわかりません。

コロナの間の収入減や、昨今の物価高はスポーツチームにも色濃く影響を落としています。

地元の子どもの健全育成を支えてきたスポーツチームを、もっと支えたい。

そんな思いで運営しています。

webは3.0に移行しようとしているのに、地元のスポーツチームは今なおチラシでの集客が主です。

これからの10年で子どもが150万人減るといわれている昨今だからこそ、スポーツテックの力でチームを応援していきたい。

10年後を見据えてがんばろうと思っているチームにお使いいただきたいと考えています。

詳しく知りたい方はこちら

https://soccer-hp.com/