ミズノチャンピオンシップU-16 ライブ配信を終了しました

株式会社グリーンカードは12月16日ー18日に行われたミズノチャンピオンシップU-16の全試合のライブ配信と特設サイトを運営いたしました。

18日に行われた決勝は、鹿島学園vs大津の対戦カードで行われ、平日月曜日の昼だったにも関わらず1400人あまりが視聴しました。

今年度の特設サイトと動画配信のチャレンジは3点ありました。

1.得点ランキングの即時表示

運営の負担を減らすため、今まで手集計で出していた得点ランキングを結果連動型の即時反映可能なものにしました。

得点ランキングのページはこちら

2.選手情報閲覧ランキングの実装

試合に出ている・出ていないにかかわらず、1人でも多くの選手に注目し、高校サッカーを応援して欲しいという考えから、出場全選手の情報を掲載しました。
12月18日現在、上位10名だけでも27万回もクリックされるなど、注目を集めました。

選手情報閲覧ランキングはこちら

※画像は12月18日現在

3.ライブ配信時に選手情報を表示

高校サッカーファンをもっと増やすために、また、試合をより楽しんでいただくために、出場全選手からコメントをもらい、ライブ配信の試合開始前とハーフタイムに選手情報として流しました。

配信チャンネル:グリーンカードチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY_yN8KqxoRFo1XsrLnv8ww

公式サイトはこちら(ミズノチャンピオンシップU-16)
https://rookie-league.com/